SSブログ

韓国旅行へ行ってきた。 (2日目) [その他]

さて、2日目(6月22日(日))になりました。

朝、6時30分起床です。

7時過ぎにはホテルで朝食。

9時出発です。

今日も、予定がみっちりです。

t1.JPG

ホテルの部屋からの眺めです。

 
 
t2.JPG

「昌徳宮」 に、まず行きました。
9時30分の日本語のガイドツアーに参加するためです。

t3.JPG

結構カラフルです。

t4.JPG

重みがありますね。。。

t5.JPG

日本語で説明していただけるコースです。
いっぱいの日本人です。

t18.JPG

t19.JPG

t20.JPG

t6.JPG

t7.JPG

日本語のガイドさんです。1日3回行っているらしいです。

t8.JPG

t9.JPG


続いては、「青瓦台」  を車窓から。

t10.JPG

写真は撮ってはいけないそうです。
後で添乗員さんが言っていました。


で次に寄ったのが

t11.JPG

「景福宮」です。
ちょっと寄っただけで、中は見学はしません。


続いては、「仁寺洞」へいきました。

t12.JPG

これは、「仁寺洞」にあったスターバックスコーヒーです。
シタバ自体は何軒もあるのですが、
ハングルで書かれているのは珍しかったので1枚。

t23.JPG

「仁寺洞」へは、お茶を飲みに行ったのですが、
上のお店は有名らしいのですが(添乗員さんが案内してくれました)
入らずに違うお店に行きました。
そこで、ざくろ茶をいただきました。


t15.JPG

その後、「明洞」に移動して、冷麺をいただき、

「南大門」へ

t13.JPG

昨年の放火で喪失した「南大門」です。

t14.JPG

現在はこのようになっています。
この後、「南大門市場」を散策、
お土産ののりなどを購入してホテルへ戻りました。


t16.JPG

夕食まで、時間があったので隣にある新羅免税店を散策。
屋上での1枚です。
お茶を飲む所があってしゃれています。


夕食は、ホテルそばの「大長今」です。

s19.JPG

t17.JPG

休廷料理をいただきました。
結構な料で食べきれません。
中くらいのコースだったのですが。。。


※夜のメインは、サッカーです。
地下鉄で移動します。

t21.JPG

t22.JPG

ハングルだけだったら、まったくわかりません。
漢字がかいてあるので、なんとかわかる程度。

t24.JPG

何十分かのって、
「ワールドカップスタジアム」に到着です。

韓国 対 北朝鮮 の試合です。

席がわかなくて、結構うろうろしてしまいました。

t25.JPG

すごく綺麗で大きなスタジアムです。

試合は、 0-0で引き分け。 
得点のチャンスはあったのですが、残念でした。

この後は、また地下鉄に乗って帰って2日目は終了です。

明日は、帰国です。

 
※続く
 
  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0