SSブログ

「秘密結社鷹の爪 THE MOVIE 総統は二度死ぬ」を見てきました。 [映画]

昨日(平成19年4月11日(水))、19:25の回の

「秘密結社鷹の爪 THE MOVIE 総統は二度死ぬ」を見てきました。

鷹の爪団はTV朝日の深夜番組でやっていたものだそうです。

内容は以下参照
 
 
 
世界征服を目論むベンチャー秘密結社「鷹の爪団」。

彼らが開発する奇想天外な秘密兵器や怪人は、

いつも騒動を巻き起こす。さらに彼らの野望を阻む者として登場するはデラックスファイター!

登場から僅か5秒で必殺技を繰り出す短気さに定評がある彼だが、

実は妻子持ちで悩みも多い。

こんな彼らの日常と、やがて襲い掛かる世界の危機に挑む彼らの姿を

蛙男商会の創作能力のK点越えで描く全11話!

蛙男商会が初のテレビアニメ化に伴って、満を持して放つシリーズ第一弾である。
 
 
 

この後、TOHO系の映画館で、この鷹の爪団を使って、

映画館でのマナーを伝えているのだが、これをしょっちゅう見ていたら

くだらなくて面白い。

そんなこんなで、映画化になった。

ただしどこでもやっているわけではなく、TOHO系で、なおかつ時間差有りの公開となっている。

映画のほうはどうかというと、2本だてで約90分なので、

短いが、「鷹の爪」。さすがに笑わせてくれるぞ。

見られる機会があったら見て欲しい。とてもくだらないぞ。

でも、映画に行く前に、TV版を見てからにしてほしい。

DVDになっているし、TSUTAYA でレンタルできる。
 
 

 
以下はセルDVDじゃ 

ザ・フロッグマンショー:秘密結社鷹の爪 第1巻

ザ・フロッグマンショー:秘密結社鷹の爪 第1巻

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • 発売日: 2006/09/21
  • メディア: DVD


ザ・フロッグマンショー:秘密結社鷹の爪 第2巻

ザ・フロッグマンショー:秘密結社鷹の爪 第2巻

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • 発売日: 2006/10/26
  • メディア: DVD


ザ・フロッグマンショー:秘密結社鷹の爪 第3巻

ザ・フロッグマンショー:秘密結社鷹の爪 第3巻

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • 発売日: 2006/11/30
  • メディア: DVD


ザ・フロッグマンショー:秘密結社鷹の爪 第4巻

ザ・フロッグマンショー:秘密結社鷹の爪 第4巻

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • 発売日: 2006/12/22
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0