SSブログ

京都へ行って来ました。 「鈴虫寺」 [その他]

先週末、(3月21日、22日)連休だというのに

大胆にも、京都へ行って来ました。

目的は、「鈴虫寺」へ行くこと。

前回、お願いしたことがかなったのでお礼と

新たなお願いをしに行きました。

DSC066166.JPG


このお寺は、(HP)

http://www.suzutera.or.jp/


願い事を1つかなえてくれる


DSC066155.JPG


わらじをはいたお地蔵さんがいる


DSC066177.JPG


ことで有名です。

(よくガイドブックなどにも載っています。)


DSC066199.JPG


前回、行った時はすぐはいれましたが、

今回は大変な人で30~40分位待ちました。


何を待つのかというと、

拝観料 500円/人 をはらい 

鈴虫がたくさんいるところへ上がって

お茶・お菓子をいただきながら

お話を聞く。

上がるまでが大変。

でこのお話を聞き終わらないと

お守りは売っていただけません。 300円/個。

このお守りを握りしめて

お地蔵さんのまえで

住所・氏名を言ってから、お願い事を1つだけする。

※正しいお願いの仕方は、住職が教えて下さいます。


無事にお参りすることが出来ました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0